Girinのブログ

日常をつづる

一人暮らしを始めました

三月五日から念願の一人暮らしが始まりました。

五日ほどですが今までの感想を少しだけつづります。といってもふと思いついて、がむしゃらにキーボードをたたいているので何について書こうか何も決まってないが・・・。とりあえず衣食住についての感想。

・衣

洗濯自体をするのはしんどくないが、干すのがめんどくさい!天気予報を見なかったがため。洗濯初日は曇りのち雨で洗濯物が乾かず部屋干しとなってしまった。天気予報を見る必要性に気付いたのだった。

・食

これが一番ひどくなりそうである。もともと小食であるため食べなくても生きていけるのだが、朝食抜き、昼飯抜きがすでに何度もあった。今後大丈夫だろうか・・・不安である。あとは家に何もないときに買いに行く気力がないときもあった。料理はうまくなってみたいですね。

 

・居

ほかの雑音などはするが、あまり気にする人ではないのでOK。ただ、ロフトで寝ているのだが深夜二時ごろ上から衝撃音がしたのは飛び起きた。ものを落とす音とかがよく響くなぁという印象だ。

水場周りのにおいが少しきついなと思う。何か対策はないものか。

一番の問題点は寒さである。友人宅に泊めてもらった時も凍死寸前だったが、アパートやコーポは寒いのが当たり前なのだろうか?もちろん暖房をつければいいのだがいかんせん電気代がかさばる。親が援助してくれるとはいえ多少は節約をしなければならない。こちらもおいおい対策していこうと思う。

それ以外は不満なく大満足である。いつかはゲームセンターになりそうな気がしなくもないがそれもまたよいだろう。

 

・まとめ

 一人暮らしで楽になる部分、しんどくなる部分あると思うが個人的には一人暮らしを決意してとてもよかったと思う。それと同時に親のありがたさというのも身に染みて感じる。一人暮らしをさせてくれる親への感謝を忘れずに日々を楽しもうと思う。