Girinのブログ

日常をつづる

巨影都市体験記

巨影都市を買ってプレイしたのでその感想を。バンダイナムコさんから2017年10月19日に発売されました。ゲーム性は絶体絶命都市シリーズと類似しています。どんなゲームかはPVを見ると一発でわかるかと。と思ってPVの動画貼ろうとしたけどPV詐欺でした。ぜひ面白選択肢とかで検索をかけるてみてください。

 ストーリー

正直ストーリーで感動するしないのゲームではないので・・・。ただ一応一本の筋は通っててなぜそうなってんのとか、よくわからないなんてことはないです。ただエンディングの落ちは予測不可能かと。たまに感動するチャプターがあるけどそれくらい。

選択肢

このゲームの醍醐味ですね。バカみたいな選択肢が山ほどあります。選択肢多すぎ案件

 

f:id:quever:20200603151220j:plain

とにかくいろんな選択肢を試すのが面白いゲームだと思います。親切なところはどの選択肢も間違いはなく物語が進んでいきます。バカな選択肢も選び放題ですね。しかし僕は面白くない人間なので真面目な選択肢を大体選んでいきました。しかし、お金にがめついのでお金系の選択肢はふざけていたら総資産が100億円になりました。たまにエンディングを左右させる選択肢もありますが大きな変更はないみたいです。面白い点は選択肢によってエンディング後のスタッフロールの回想部分が変化することですかね。自分の取った選択肢を思い出しながら楽しめますね。また、選択肢で主人公の性格が変化するので自分好みの主人公にすることができます。女の子を襲うこともできるみたいですよ。

その他

PS4Proをいまさら買いましてプレイしてみました。PS4は動作が軽いのかなーと思っていたらこのゲーム処理落ちやばい。こんなもん?あとは選択肢バカゲーなのだからいちいち緊急回避とかいらないのでは・・・?リアクションが大きい人とか配信者とか友達を連れてきたときにやらせるゲームとしてはいいかもしれません。僕は一人では2週目をやりたくないです。ステージは17ありますが1ステージはとても短いです。大体2時間くらいでクリアできます。バカゲーとして楽しめる人にとっては面白いと思います!

 

別件ですがPS4を買ってやりたいゲームをいっぱい買いました。Life is Strange とか Detoroitとか。プレイしたら感想書くかも。