Girinのブログ

日常をつづる

2021/08/16 ワクチンの副作用がひどかった話

ワクチンのモデルナの二回目を打ちました。副作用で倒れてましたが何とか復活しました。

二回目はまず注射が普通に痛かったですね。腕の痛みは二日たっていますがいまだに残っています。

注射してから7時間後くらいから熱が出始め38度が初日の夜でした。とりあえず解熱剤を飲み様子見。そして腕の痛みで夜はほとんど寝れませんでした。

朝起きて熱を測ってみるとなんとまあ39度。しかし意外なことにあまり体がだるくない感じの39度でしたね。自分が寒いのか暑いのかわからない感じ。とりあえず一日中寝てました。

二日目の夜やっと熱が下がり平常運転になりましたね。いやーえぐい。

コロナはかかったことないけど、コロナにかかるよりしんどいんではないかと思うくらいでした。

これで遊べると思えばまあ・・・。

とか言っても世間はきっとダメなんでしょうね。

では・・・