Girinのブログ

日常をつづる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/30 テラフォーマーズを見た

昔に一期を見た記憶があるが見直してみた。 二期をしてること初めて知り、今二期の途中までを見ている。 調べたところ原作のほうがずっと休載しているらしい。まあアニメだけ見てやめとこうかな。 個人的に一番復活してほしいのはブラックブレット。 では・…

2021/05/29 シャニマス_3rd_福岡に行ってきた!

今日は友達と一緒にアイドルマスターシャイニーカラーズ3rdライブin福岡に行ってきました! 行きも帰りも新幹線で快適な旅。ただ久しぶりに新幹線で酔った。つらい。 小倉駅は想像以上に都会でした。あれが福岡のメイン都市じゃないんだから都会ってすごいな…

2021/05/28 明日は福岡

明日はシャニマスのライブを見に福岡に日帰りで行ってきます。 感染症対策云々はまあ当たり前として。 ペンライトも買い、バイトもし、準備はおっけい。明日が楽しみでございます。 今月のパチンコ収支が現在+19万とやばいことになっております。 パチプロい…

2021/05/27 体重が増えた

最近筋トレをしていて、もともとの体が細いため体重を増やそうと思っていた。 そのため、夜食などを増やしていたが本日ついに60kgを超えた! 次は筋トレ頑張ろう! それにしても今日は何もなかった。研究室の勉強をしたくらい・・・。 では・・・

2021/05/26 寝すぎる話

最近はオンラインのため朝早く起きなくても大丈夫になった。その結果寝すぎてしまう。きっちり七時間睡眠を目指しているのだが特にひどいのが昼寝である。 昼寝をどうしてもしまうのだがそれが二時間とか超えてしまい時間がもったいないなと思う。 寝る原因…

2021/05/25 Reactを少し触った

今日はReactを少し触った。使ったのはcreate-react-app。昨日買った本を参考に行っていった。本の出版が三年ほど前ということもありアップデートなどにより多くの変更があり苦労した。またBabelやwebpackなどの環境構築も終わり、いよいよ本格的に中身の勉強…

2021/05/24 本とパチンコ

今日は起きてから研究室の勉強会、その後パチンコと本屋に行った。 最近パチンコが来ている。もともと性格上はまるのは知っていたが、最近はより一層はまっている。 今日はとある残480 1k/17回転の台を拾った。これが投資16500で単発。ぴえんぴえん まあここ…

2021/05/23 TOEIC247回とvalo大会

今日はTOEIC247回のL&Rを受けてきた。 受けるのは二年ぶりで前回は700点。 感想はリスニングこんなに難しかったっけとリーディング読むの早くなってたーの二つ。 リスニングは後半聞き取れたけど前半慣れが消えてました。リーディングはトリプルパッセージ…

2021/05/22 valo大会の日

今日から毎日日々の日記を一文でもかいてみようかな。 昼間のランクは三戦してまあ調子はほどほど。昼寝をして大会頑張った。 一回戦バインド WIN ブログ外へのリンク貼りはNG 二回戦ヘイブン WIN 相手どこか知らなかったけど普通に上手でした。 Valorant 大…