Girinのブログ

日常をつづる

2020-01-01から1年間の記事一覧

センスの話

ある動画を見ていたら早熟型だとかセンスだとかの話が合ったので気になってまとめてみた。 センスとは英語の意味は"物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。"とのこと。つまり感覚的な部分が大きいことになる。これは僕の解釈とも一致する。そうなっ…

大殺界に入ってよくなかったこと

こんにちは。今回は六星占術による水星人の運命(細木かおり著)という本を実家に帰ったら読まされたのでその感想を書きたいと思います。大殺界とは運気が悪い年とのことです。1年ではなく3年続くみたいで今年はその最初の年です。細かい話は省略しますが僕は…

巨影都市体験記

巨影都市を買ってプレイしたのでその感想を。バンダイナムコさんから2017年10月19日に発売されました。ゲーム性は絶体絶命都市シリーズと類似しています。どんなゲームかはPVを見ると一発でわかるかと。と思ってPVの動画貼ろうとしたけどPV詐欺でした。ぜひ…

バイオハザード6体験記

いつかったかわからないバイオ6をいまさらプレイしたのでその感想を。プレイしたのはSteam版です。 レオン編 クリス編 ジェイク編 エイダ編 全体を通して レオン編 少し年老いたレオンさん。4以降の登場となるエイダさんとの連携が見れたり、シェリーとの再…

字幕プレイ動画を作ってみた

お久しぶりです。今回は字幕プレイ動画を作ってみたのでその感想などを書いてみます。 作った動画 編集 録画 感想 作った動画 プレイしたのはデビルメイクライHDコレクションの初代です。いわずと知れた名作ですね。https://www.youtube.com/watch?v=7fzu9td…

一人暮らしを始めました

三月五日から念願の一人暮らしが始まりました。 五日ほどですが今までの感想を少しだけつづります。といってもふと思いついて、がむしゃらにキーボードをたたいているので何について書こうか何も決まってないが・・・。とりあえず衣食住についての感想。 ・…