Girinのブログ

日常をつづる

2022/4/17 コナンの映画見たよ

今年のコナンの映画を見に行きました!

去年は正直微妙だなと思っておりましたが今年はどうだろうと楽しみに行きました。

 

警察学校編とかかわりがあるということで一応アニメの警察学校編は見ていきました。

 

感想はそこまで警察学校編とかかわりがあるわけではなくまあ知らなくても普通に楽しめると思います。警察学校編を知ってると登場人物の感情がより分かりやすくなるくらいかな?

 

非常に面白かったです。サクサクと進んでいき暇な時間がなかったですね。

犯人は非常にわかりやすいですが。

安室さんが無双する感じかと思ったら意外とそうでもなく安室さんの出番はあんまりない模様。

 

最終の部隊が渋谷だったのですが、先日428-封鎖された渋谷で-というゲームをプレイしたのですが、結構状況似ている気がします。

 

外国人が出てくるあたりとか。

 

でも面白かったです。ぜひ劇場で!

では・・・