Girinのブログ

日常をつづる

2021/10/26 無双OROCHI2 Ultimate前半の感想

無双OROCHI2 Ultimateがストーリーモード前半終わったので感想を。

・いい点

サクサク進む。移動が速くていいですね。敵も柔らかいので比較的ストレスフリーに楽しめる。爽快感を楽しみたいならいいかも。あとは単純にキャラの数が増えてるので、好きなキャラができるかも?

・悪い点

サクサク進むからといって増援多すぎ案件。昔は総大将に突っ込んで倒し手が多かったけど、大体どのステージも増援来てるイメージ。マップをうろうろするのはめんどくさいね。

あと推挙キャラクターがあまり意味がない。初期キャラ馬超で馬に乗って振り回してたら絶対負けない。攻略調べて、馬超の仙界武器(ユニーク武器)をゲットしたけど、難易度が難しいで取れるので、難易度修羅の存在意義が謎。しかも難しいも別に馬超で馬乗ってたら勝てる。

好きなキャラがある人はストーリーモードでは遅く出る可能性があるかも?

 

世界観が三国と戦国の融合ということで結構好き。諸説ありそうだけど僕はいいですね。後半もサクサクっとやりましょう。

では・・・