Girinのブログ

日常をつづる

2021/11/13 徹夜マージャンをした

今日は徹夜麻雀をしましたね。

四人いるのに三人麻雀って感じで個人的にはくそ面白くなかったです。

まあ負け額は誤差程度なのですが、初心者のいるのにほかの人がぶっこぬいてて正直かわいそう。初心者君は一万くらい持っていかれてたけど、ガチでかわいそう。

 

絶対ヨンマのほうが面白くない?

正直サンマでリーチドラ5で跳満とか何一つとして面白くないんですけど。

リーチならまだいいけどタンヤオドラ5とかくそすぎでしょ。

さらに言うと、まあそんなもんに振り込んでられないので降りるわけですが、あまりにもベタピン降りが多すぎますね。

普通にやってて、スジを気合で通すとか、端に普通に切れそうな感じの牌ができる印象ですが、サンマは全然そんなことなかったです。

三色できないし。

友達がメンチンドラ7とかで数え役満だったけど、しょーもなって感じ。

三人でサンマするのはわかるけど、四人でサンマって理解不能

では・・・