Girinのブログ

日常をつづる

大殺界に入ってよくなかったこと

こんにちは。今回は六星占術による水星人の運命(細木かおり著)という本を実家に帰ったら読まされたのでその感想を書きたいと思います。大殺界とは運気が悪い年とのことです。1年ではなく3年続くみたいで今年はその最初の年です。細かい話は省略しますが僕は水星人の陰(-)というタイプらしいです。生年月日で決まるみたいなので興味がある人は調べてみてください。では、大殺界になって運が悪い、よくなかったことを書き連ねていきます。

1月

成人式がありましたが対して面白くありませんでした。また高校時代の好きだった子と写真を撮ろうと意気込んでいましたができませんでした。またその子とラインを交換し話をしていたが結局なんもなく終わった。

2月

もともと働いていたバイト先から給料を1800円にしてあげるという話が出ていたが一人暮らしを始めるために断った。またオンラインの講師として別の塾を紹介してくれるという話もあったが断った。ギターを買った。

3月

一人暮らしを始めた。この月は種子という月らしくうまくいくらしい。実際に飲み会などが多く特に不満はなかった。

4月

コロナの影響で休みが伸びた。またそのせいで友達が来なくなり飲み会をしなくなった。オンライン授業になって勉強が楽になったが一人暮らしをした意味が消えた。またギターが一人暮らしで周りの人を気にしてギターを弾けなくなった。

5月

虚無の月になった。バイトを探し始めるがどこも見つからない。古本市場のバイトを申し込んだがすでに受付が多く面接する間もなく断られた。次にソフマップのバイトに申し込んだが茶髪NGで追い返された。(そんなに目立つほどの茶髪ではない)結局バイトはまだしてない。またTinderでネカマに釣られた。人生で初めて食あたりした。シャニマス2ndのライブに当たったがコロナで中止になった。

6月

バスケサークルの活動が再開したので行ってみた。しかしコート代3000円と新歓費2000円を請求された。あと2週間遅く来れば新歓としてこれたのでそんなことはなかった。またすでに出来上がってるコミュニティが強すぎて会話に混ざれない。そんなにコミュ障という気はしないんだが波に乗れないそんな感じ。また楽しみにしていたvalorantの公式リリースが来たが僕だけなぞのパケットロスが発生しまともに遊べない。

さらにコロナの影響で一人暮らしを始めた理由がどんどん薄まっていく。6月以降もオンライン授業が確定し結局10月くらいまでは実家暮らしでも何ともなかったことになる。実家暮らしをしていれば給料1800円のバイトができ、ギターも弾け、実家の回線でパケットロスのないvalorantがプレイできるなど楽しかったのかもしれない。どうせ飲み会もコロナのせいでなかったわけだしとても微妙である。

 

おまけ

父も僕同様大殺界なのだがこちらはひどい。会社で不手際が見つかりほかの部署に派遣された。収入は下がり、通勤時間が長くなり踏んだり蹴ったりのご様子。

 また一月にギャンブルで10万勝ったあと、ストレートで負け続けている。3月だけ少し良かった。

感想

占いはだれにでも当てはまることをそれっぽく書いているというのが僕の思っていることである。ぶっちゃけ今も思っているが占いに即して書くと上のような運がなかったことが多くあった。運がないというよりは物事がかみ合っていないという感じ。