Girinのブログ

日常をつづる

2021/08/03 山佐の日

本日は山佐の日ということで朝からエンドレス水島店さんでスロットを打ってきました。山佐の直営店ということでかなり期待がかかる一日です。

事前予約の抽選は500人ほど。抽選番号は116から繰り上がって66番悪くない。

狙い台は新台+山佐の台。特にまどか、ギアス、零、クレアあたりに座る予定だった。番号的にクレアになるかなと思いながら入店。

クレアを見ると先客二名。これはニューパルに走るしかないかなーと思いながらふと零を見ると角台が空いてる・・・。有利区間ランプも消灯してるしとりあえず行くかということで零ゲット。正直座れると思ってなかった。

周りの様子見ながら打っていると朝一お隣さん456確定!僕の台も朝一1300枚出してこれで大負けはないなと思いながら続行。朝一通したのはいいもののそのあとの展開は微妙な展開が続く。あたりは軽いけど逢魔時0/2でうーんという感じ。

あたり軽いので出玉のまれるまでは続行。現在投資8k。

そのまま出玉のまれて追加投資で合計11kここでもう一回1900枚出して一安心。ただ2000枚でEDなので見たかったなーと。

そこから引きつよ発動で1900枚、1300枚、700枚と三連続でAT伸ばした。15時頃なんとお隣さん6確。正直456で展開が微妙だったのでまあ4なんだろうなと思いながらチラチラ見てました。6で負けるのはつらいな・・・。

一方僕の台挙動はまったく悪くない。天井一回もいかない。ただスイカが体感よくない。そして零ボーナスの設定示唆が2以上しか出ない。ふむ、大きい出玉も作ったし辞め時か?店内の状況はこぜ6だろうという台が島に一台ほど、絆2、宿命の6はぶっ壊れてた。

零の島は悪くはないけど僕以外はみんなもみもみしてる感じ。左の挙動が6ならぶっちゃけ僕の台も6なんだろうなと思うんだけどもう一押し突っ張る要素が足りない。

ATも伸ばせなくなったし潮時かなと思い撤退。この後後任者がどうなるかを家から見守ろうということで帰宅。

投資11k回収76.5k。先月の負けが嘘のようですね。これで油断せずにしっかり今月も稼働していきたい。

零の島のグラフはこんな感じ。

f:id:quever:20210803225815p:plain

僕が159、158は六確定。六なのに負けとる・・・。AT伸ばせんとやっぱりこの台はきつそうか。僕の台は打ち切りでも対して枚数変わりませんでしたね。やっぱり6なのかなー。店の傾向的に全台系やるような感じじゃないと思うんだけど。うーんわからん。

イベント日の感想としては、山佐の日ならもう少し強くてもよかったんじゃないかなという感じ。全台系はない。こぜ6は何台かある感じだけど、多くはない。狙っていた新台はまどか半分、ギアス半分って感じ。ほかは山佐の台がどの島も半分は高設定っぽい感じ。そうなると結構強いか。なによりAタイプに設定入るのがすごいと思う。

まあ確かに全台系入れるより半分ずつ入れたほうが稼働よくなるのかな。

9時間スロット打ち続けたけど肩痛い。これを毎日やるスロプロはすごいなと思います。

次は8月8日にどこかで!零楽しかった!

では・・・